社会福祉法人すずらん保育園 岡山県総社市の保育園。生後3ヶ月から小学校入学前の幼児の保育。午前7時から午後6時の11時間保育および午後7時までの延長保育もあり。

第二すずらん保育園
TEL0866-93-4265
岡山県総社市秦380番地の2

お知らせ

6月の子ども達

(2018/07/05)

歯科検診がありました。

IMG_4074[1].jpg

ha.jpg

紙芝居を読んでもらったり、歯の磨き方を教えてもらいました。

お部屋に帰ってみんなで歯みがきの練習!

奥歯まで磨けているかな?

hamigaki1.jpg

さくら組さんも歯磨きを始めました!

上のは~下のは~

まえば~おくば~

DSCN0473[1].jpg

交通教室に参加しました。

koutuusidou.jpg

横断歩道の前で止まって。

右見て~

左見て~

もう一回右見て~

後ろ見て~

手を挙げて進みまーす!

koutusidou1.jpg

IMG_4231[1].jpg

2018070.jpg

来年小学校へ行くすずらん組さんも真剣に取り組みます

3未クラスの参観日がありました。

各クラスで遊んだ後はお話を語る会の方に来ていただき

エプロンシアターやパネルシアターを見せて頂きました。

最後には親子でふれあい遊びをし

お家の方も子ども達も笑顔でいっぱいでした

3misannkann.jpg

IMG_1839[1].jpg

給食試食会もあり、保護者の方にも給食を食べて頂きました。

いつも子ども達が食べている給食を一緒に食べました。

「とってもおいしかったです」

「お家でも作ってみたいと思います」など

いろんな感想を頂きました。


↑ PAGE TOP