社会福祉法人すずらん保育園 岡山県総社市の保育園。生後3ヶ月から小学校入学前の幼児の保育。午前7時から午後6時の11時間保育および午後7時までの延長保育もあり。

第二すずらん保育園
TEL0866-93-4265
岡山県総社市秦380番地の2

お知らせ

4月・5月の子ども達

(2018/06/12)

4月21日(土)  

今年度最初の参観日・総会がありました。

保育参観

総会を終えて戻って来られた保護者の方と一緒に

3歳以上児は、体操をしたり、戸外で色々な遊びをしたりしました

201855.jpg

みっけ!

201857.jpg

小さいクラスは制作遊びを楽しみました

2018522.jpg

4月26日(木)誕生会と子どもの日の行事がありました

よーい どん! おみやげ競争を楽しみました

201851.jpg

201853.jpg

子ども達手作りのおみやげ入れは、色々な工夫が見られました

5月1日(火)れんげの神様から、れんげ畑に招待され

遊びに行きました

2018514.jpg

2018515.jpg

れんげの神様にお礼の手紙を作りました

018522.jpg

5月16日(水)すずらん、すみれ、ばら組の移動参観日

4、5歳児は親子でサントピア岡山総社までがんばって歩いて行きました

2018516.jpg

体育館では、親子でだんごむし体操をしたり、

2018510.jpg

クラスごとにゲームを楽しみ、おみやげをもらいました

2018511.jpg

2018518.jpg

親子で親水公園に移動し遊んだり、お弁当を食べたりして

楽しく過ごしました

2018524.jpg

2018513.jpg

暑くても元気いっぱいの子ども達でした


↑ PAGE TOP