社会福祉法人すずらん保育園 岡山県総社市の保育園。生後3ヶ月から小学校入学前の幼児の保育。午前7時から午後6時の11時間保育および午後7時までの延長保育もあり。

第二すずらん保育園
TEL0866-93-4265
岡山県総社市秦380番地の2

お知らせ

夏のイベント

(2017/07/26)

今年は梅雨の長雨はなく、

短時間の『集中豪雨』が多かった

ように思います。

7月に入り、

行事の多い保育園では

子ども達が楽しみにしている行事が

無事できるだろうかと、日々変わる天気予報に

毎日がヒヤヒヤ・ドキドキでした。

そんな中、まずスタートを切って行われたのが、

恒例の夏祭りです。

maturi2.jpg

yomise3.jpg

役員の保護者の方も・・・

hirta.jpg

保育士も・・・準備万端!

お父さんも頑張ります

otousan2.jpg

yakisoba.jpg

「いらっしゃい、いらっしゃい」

「並んで!並んで~」

あっと言う間に園庭は

人でいっぱいになりました。

narabi.jpg

boll sukui.jpg

スーパーボールすくいや、

ikuma.jpg

冷たいかき氷・・・。

なんと、あのチュッピーも

遊びにきてくれました。

nezumi4.jpg

祭りの後半にはやぐらを囲んでの

盆踊り

今年は「スマイル音頭」と

新曲「ピーカンおばけはラテン系」!

子ども達のかわいい浴衣、

かっこいい甚平で踊る姿に

見ているお父さん・お母さん・おじいちゃんやおばあちゃんも

にっこり笑顔

odori kaisi.jpg

odori2.jpg

odori3.jpg

kujibiki.jpg

お楽しみくじの抽選や、

おみやげと思い出をもって、

今年の夏祭りも大盛況で幕・・・。

みなさん、お疲れさま!そしてご来園の皆様、

ありがとうございました。

そして、

翌週には

夏祭りの笹飾りを保育室に移動し、

短冊に願い事を書いて、七夕を迎える準備です。

保育園では一日早い6日に

七夕会を行いました。

子どもたちは制作した頭飾りをつけて

会に参加します。かわいい星の子たちがいっぱいです!

sasasixyokai.jpg

tanabatakai.jpg

地域の方々も来園し、みんなで『七夕のお話』を

聞きました。

どうかかわいい子ども達の願いが

神様に届きますように・・・。

tanabata3.jpg


↑ PAGE TOP