社会福祉法人すずらん保育園 岡山県総社市の保育園。生後3ヶ月から小学校入学前の幼児の保育。午前7時から午後6時の11時間保育および午後7時までの延長保育もあり。

第二すずらん保育園
TEL0866-93-4265
岡山県総社市秦380番地の2

お知らせ

5月の子どもたち

(2017/06/16)

5月18日(木)すずらん・すみれ組の

移動参観日がありました

5・4歳児のお友だちは親子で

仲良く歩いて行きました

2017.5.2.jpg

体育館では親子でゲームに挑戦

すずらん組は『力を合わせてゴールをめざせ』

お家の人は目隠しをして声を頼りに

子どもたちの元に・・・

2017.5.3.jpg

すみれ組は『キャタピラ進んで変身だ!』

大きな段ボールのキャタピラに

親子で入り前へ前へ!

2017.5.4.jpg

親水公園で遊んでお弁当を食べて

暑い中でも大はしゃぎの子どもたちでした

2017.5.6.jpg

5月の最後の週から戸外では

子どもたちが楽しみにしていた

しゃぼん玉が始まりました

そーっとそーっと

2017.5.8.jpg

2017.5.10.jpg

2017.5.12.jpg

小さいお友だちもしゃぼん玉に

興味津々です!

2017.5.15.jpg

一番小さいクラス、ちゅうりっぷ組の

お友だちは先生のピアノやお歌に

ニコニコ園庭でお兄ちゃんや

お姉ちゃんに『かわいいー!!』

と声を掛けてもらうアイドル的

存在です

保育園の畑にさつまいもの苗を5歳児の

お兄ちゃんお姉ちゃんが植えてくれました

2017.5.9.jpg

大きなさつまいも、たくさん出来るかな?

秋の収穫が楽しみですね

2017.5.14.jpg

2017.5.11.jpg

すずらん組はその他にもきゅうりやトマト

ピーマンを・・・

すみれ組はミニひまわり

ばら組はオクラ

さくら組は二十日大根

の生長を楽しみに毎日の水やりを

頑張っています


↑ PAGE TOP