社会福祉法人すずらん保育園 岡山県総社市の保育園。生後3ヶ月から小学校入学前の幼児の保育。午前7時から午後6時の11時間保育および午後7時までの延長保育もあり。

第二すずらん保育園
TEL0866-93-4265
岡山県総社市秦380番地の2

お知らせ

参観日の様子

(2017/03/13)

2月23日(木)

参観日がありました!

就学児は西公民館で交通教室が

ありました

4月から小学校に行くので、傘のさし方を

教えてもらいました。

s_DSCN3027[1].jpg

まずは、開いたり閉じたりする練習。。。

s_DSCN3029[1].jpg

傘をさして1列に並ぶ時は、前後の距離感が

難しいですね

s_DSCN3049[1].jpg

最後には、交通教室で交通ルールを学び、

頑張った証に修了証書をもらいました

すずらん4歳から、チューリップ組は

ふれあいタイムということで、

うぐいすの会の方々においでいただいて、

素話や、わらべ歌、オカリナ演奏などを

披露して下さり、楽しく和やかな時間を

過ごせました

いつもありがとうございます。

2017.0232.jpg

20170221.jpg

各クラスの参観の様子です

2017.0234.jpg

ちゅうりっぷ組

親子でふれあいタイムを満喫しています

s_P1000937[1].jpg

きく組

親子で一緒に、ひな人形の製作をしています

IMG_0229.JPG

さくら組

保護者に見守ってもらいながら、

制作を行いました!

2017.0233.jpg

ばら組

親子でさむらいに変身!!!

運動会でする予定だった競技を

楽しみました

2017.0231.jpg

すずらん小組

ひな人形を制作しました!

画用紙に顔を描いて、のりで貼り付けて

真剣な表情で作っていました

すずらん大組

作ったひな人形を持って親子で

ハイポーズ!!!

20170336.jpg

4月と比べ、ぐんと成長した子どもたちの

生活する姿を見ていただけたと思います!

このクラスで過ごすのもあと1か月。

進級に向けて、さらに出来ることを増やして

行きたいと思っています


↑ PAGE TOP