社会福祉法人すずらん保育園 岡山県総社市の保育園。生後3ヶ月から小学校入学前の幼児の保育。午前7時から午後6時の11時間保育および午後7時までの延長保育もあり。

第二すずらん保育園
TEL0866-93-4265
岡山県総社市秦380番地の2

お知らせ

2月の子ども達

(2017/02/15)

まだまだ寒い日が続いていますが、

子ども達は寒さに負けず、

氷づくりや縄跳び、マラソンなど

冬の季節ならではの遊びを

楽しんでいます

2月1日(水)

老人施設「あかり」へ4、5歳児が

訪問しました

歌を歌ったり。。。

2017.2.2.jpg

発表会でした遊戯を披露したり

一緒にお正月遊びを楽しむ子どもたち

2017.2.10.jpg

おじいさん、おばあさんの

肩を揉んであげたりたたいてあげたりして

温かみを感じながら和やかな

時間を過ごすことができました

子ども達の姿に感動して、

涙ぐまれる方もおられました

2017.2.7.jpg

2月3日は節分で豆まきをしました!

みんな鬼のお面をかぶって、

準備オッケーです

2017.2.3.jpg

なんと!

保育園にも鬼がやってきました

s_s_2017.2.12[1][1].jpg

鬼の姿が見えた途端、この表情です

s_2017.2.11[1].jpg

「鬼は外~」「福は内~」

と悪い鬼を追い出し、みんなで良い子に

なることを約束しました

その後、部屋に戻って歳の数だけ

豆を食べました!

この日は給食も特別メニューで

大きいクラスの子ども達は自分たちで

トッピングをしました

かわいい鬼や怖い鬼、色々な鬼が

出来ました!

s_2017.2.15[1].jpg

「鬼さんスパゲティー」

みんな大喜びでした!!!

2月8日(水)

保育園に消防車がやってきました

職員は消火器の使い方を学び、

2017.2.19.jpg

子ども達は近くで消防車を見ることが

出来て大興奮

「はい、チーズ

2017.2.18.jpg

こんなに近くで見ることが出来て

ドキドキしています

2017.2.17.jpg

救助マスクまで装着させてもらい、

貴重な体験が出来ました

2017.2.6.jpg

総社消防署の方には、ためになる

お話をしてもらったり

質問に答えて頂いたり

充実した時間が過ごせました

ありがとうございました!

s_2017.2.13[1].jpg

園庭にうっすらと雪が積もった日も

あり、子ども達は大はしゃぎでした

これからも、行事や子ども達の様子を

毎月載せていこうと思います

楽しみにしていて下さいね


↑ PAGE TOP