社会福祉法人すずらん保育園 岡山県総社市の保育園。生後3ヶ月から小学校入学前の幼児の保育。午前7時から午後6時の11時間保育および午後7時までの延長保育もあり。

すずらん保育園
TEL0866-95-8517
岡山県総社市秦2947

お知らせ

プール遊び・水遊び

(2017/08/21)

8月もあっという間に過ぎていきました。

お盆のお休みには海やプールに行ったり、花火を見に行ったりと子ども達が楽しそうに教えてくれました。

お家の人と一緒に過ごすことができ、子ども達も嬉しかったことと思います。

☆プール遊び☆ 【すずらん、すみれ組】

体育教室の先生にいろいろなことを教えてもらいました!!

17.8suzuran3.jpg

ビート板を使って・・・

17.8suzuran8.jpg

「せ~の!!」

17.8suzuran1.jpg

「ワニになってフープもくぐれた~!!」

17.8suzuran2.jpg

玉入れ~

守屋先生のかごに入るかな~

17.8suzuran4.jpg

17.8sumire3.jpg

17.8sumire4.jpg

初めは水が怖かった子どもも少しずつ水に慣れ、いろいろなことに挑戦する姿が見られていました。

顔つけや潜ることができるようになったことで自信がつき、とてもたくましくなった子ども達です

☆水遊び☆ 【さくら、きく、チューリップ組】

水鉄砲、金魚すくい、シャワーなどなど

水が顔にかかってもへっちゃら!!

17.8sakura2.jpg

「川ができた~」

17.8sakura1.jpg

17.8kiku2.jpg

17.8kiku1.jpg

「きもちいいね~!!」

17.8tyu1.jpg

すみれ、さくら組はスイカ割りをしました。

17.8sumire1.jpg

割れたスイカはなんと黄色のスイカでした!!!

子ども達も黄色のスイカに興味津々!!

17.8sumire2.jpg

すずらん組は収穫した夏野菜を使ってキーマカレーを作りました。

17.8suzuran5.jpg

順番に野菜を切って、炒めています。

やけどしないように、気をつけて上手に炒めることができました♪

17.8suzuran6.jpg

17.8suzuran7.jpg

すみれ組さんも夏野菜を使ってクッキングをしました。

ドキドキしながら、みんな上手に包丁を使ってナスを切りました。

17.8sumire5.jpg

18.7sumire6.jpg

プール遊び、水遊びも終わりこれから本格的に運動会の練習が始まります。

子ども達は暑い中、毎日頑張って練習をしています。

おうちでも子ども達の話に耳を傾け、その頑張りをしっかり受け止め、励ましてあげて下さいね!

お家の方の応援が子ども達にとってなによりのパワーにつながることと思います!!


↑ PAGE TOP