社会福祉法人すずらん保育園 岡山県総社市の保育園。生後3ヶ月から小学校入学前の幼児の保育。午前7時から午後6時の11時間保育および午後7時までの延長保育もあり。

すずらん保育園
TEL0866-95-8517
岡山県総社市秦2947

お知らせ

7月の子ども達

(2017/08/01)

毎日暑い日が続いていますが、子ども達は暑さにも負けないぐらい元気いっぱいです

職員も子ども達には負けていられません!!!

先月、すずらん組さんに招待してもらって楽しんだおまつりごっこを今度はすみれ、さくら組さんで楽しんでいます!

「やきそば、いかがですか~??」「おいしいですよ~」

17.7sumire1.jpg

「おいしいね~」

17.7sumire2.jpg

雨上がりの園庭、砂場で泥遊びを楽しむ子ども達。

バシャバシャと、とても楽しそうですね♪

17.7sumire6.jpg

17.7sumire3.jpg

きく組さんも泡遊び、洗濯遊びを楽しんでます!

17.7kiku1.jpg

【たなばた☆】

子ども達の願いが書かれた七夕飾りの前で。

17.7suzuran4.jpg

17.7suzuran5.jpg

17.7sumire4.jpg

17.7kiku2.jpg

17.7kiku3.jpg

17.7tyu1.jpg

ナス、キュウリでお供えを作りました。

17.7sumire5.jpg

織姫様と彦星様は無事、七夕の夜に出会えてのでしょうか

みんなの願いがかないますよ~に

【夏野菜の収穫】

毎日水やりをして育てていた夏野菜もこんなに大きくなりました!!

すずらん組さんのきゅうりとなすび。

大きなきゅうりが獲れました~!!

17.7suzurenn1.jpg

チューリップ組さんのインゲン豆。

17.7tyu3.jpg

順番に鍋に入れ、塩茹でをしてみんなで食べました。

17.7tyu4.jpg

「ガジ!モグモグ!!」とみんなよく噛んで食べ、おかわりをする子どももいました

おやつのトウモロコシの皮むきをしてくれたすずらん組さん。

皮をむいで、黄色の身がでてきた時のこの子ども達の表情

17.7suzuraqn2.jpg

先生の話を聞いた後、子ども達も挑戦!!

とっても真剣!!!

17.7suzuran3.jpg

すずらん組さんのむいてくれたトウモロコシをおやつの時、みんなでおいしくいただきました

【プール掃除】

プール遊びに向けて、5歳児の子ども達がプールをピカピカにしてくれました

17.7suzuran7.jpg

17.7suzuran6.jpg

とてもきれいになりました!!

待ちに待ったプール開き

園長先生の話を真剣に聞く子ども達。

約束をしっかり守って、ケガなく楽しみたいと思います

17.7suzuran9.jpg

【すずらん、すみれ、さくら組の参観日】

泡遊び、寒天遊び、泥遊びなどいろいろな遊びをおうちの人と一緒に楽しみました。

5歳児は毎日頑張っているプールの様子を見てもらいました。

17.7sumire8.jpg

17.7suzuran10.jpg

外遊びの後は室内でゆったりとふれあい遊び

子ども達はみんなとても楽しそうでした

17.7sumire7.jpg

17.7suzuran11.jpg

毎日暑い中、子ども達は元気に遊んでいます。

8月も暑さに負けず、楽しく過ごしていきたいと思います


↑ PAGE TOP