社会福祉法人すずらん保育園 岡山県総社市の保育園。生後3ヶ月から小学校入学前の幼児の保育。午前7時から午後6時の11時間保育および午後7時までの延長保育もあり。

すずらん保育園
TEL0866-95-8517
岡山県総社市秦2947

お知らせ

6月の子ども達

(2017/07/18)

毎日暑い日が続いていますが、子ども達は元気に毎日遊んでいます!!

水遊び、プール遊びと子ども達の楽しそうな声が聞こえてきます。

【チューリップ・きく組の参観日】

わらべうたの先生が来てくださり、親子でゆったりとした雰囲気の中でわらべうたを楽しむことができました。

子ども達もおうちの人と一緒に楽しむことができ、とても良い表情でした。

その後は各クラスで製作をしたり、風船遊びをしたりして過ごしました。

17.6.tyu1.jpg

17.6kikusannkann1.jpgのサムネイル画像

夏野菜がこんなに大きくなりました!!

この日は、すみれ組さんもすずらん組さんと一緒に畑に行き、夏野菜の観察です

17.sumireyasai1.jpg

チューリップ組のインゲン豆も大きくなりました。

17.tyuinngenn1.jpg

収穫が楽しみですね♪

その他にも、泡遊び、シャボン玉、染め紙...

たくさんいろいろな遊びを楽しんでいます。

「みてみて~、こんなになったよ!」

17.6awa1.jpg

「せ~の、ふ~~~」

17.syabon1.jpg

「まて、まて~!!」

17.tyusayabonn.jpg

「シュッシュ・・・」 「きれいにできるかな~?」

17.6kikumizu.jpg

17.tyuawa2.jpg

鉄棒を一生懸命練習していろいろなことができるようになったすみれ組さん。

17.6tetubou1.jpg

秦幼稚園のお友達との交流会。

「♪は~じめまして~♪」と音楽に合わせてご挨拶

17.youtienn1.jpg

「いらっしゃいませー!!」とおまつりごっこをしている子ども達。

17.maturigokko3.jpg

幼稚園のお友達と一緒に楽しむことができました!!

保育園のみんなで、おまつりごっこ

すずらん組の子ども達が中心となっておまつりごっこを盛り上げてくれました!

やきとうもろこし、やきそば、たこやき、おすしやさん、金魚すくい、ヨーヨー、アイスクリーム、おもちゃや、まとあて・・・

たくさんのお店がありました。

17.maturigokko1.jpg

17.maturigokko4.jpg

17.maturigokko6.jpg

17.maturigokko7.jpg

17.maturigokko2.jpg

17.maturigokko5.jpg

すずらん組の子ども達は自分達で役を決め、それぞれが自分の役を頑張っていました。

また、小さいクラスの子ども達を招待してくれた時は、手をつないで一緒にお店を回ってくれ、小さいお友達の目線に合わせて話しかけてあげたり、歩くペースを合わせてあげたりと、年長児としてとても優しい姿を見ることができました。

おまつりごっこは、子ども達と一緒に職員みんなでとても楽しむことができました

17.maturigokko8.jpg

6月の誕生会では園長先生がエプロンシアターをしてくれました!

子ども達に大人気で、園長先生が部屋にきてくれると、ポケットを見ながら「かえるー!!」と探そうとする子ども達

とてもかわいい姿でした♪

17.6tannjoukai.jpg

7月は、プール遊びに水遊びと子ども達の楽しいことがたくさんあります。

毎日暑い日が続いていますが、水分補給や休息をしっかり摂って元気いっぱい暑い夏を乗り切りたいと思います!


↑ PAGE TOP