社会福祉法人すずらん保育園 岡山県総社市の保育園。生後3ヶ月から小学校入学前の幼児の保育。午前7時から午後6時の11時間保育および午後7時までの延長保育もあり。

すずらん保育園
TEL0866-95-8517
岡山県総社市秦2947

お知らせ

2月の色々

(2017/02/23)

きく組さんがこかぶちゃんの収穫中です。

2017yasai.jpg

園長先生が大根の調理をしてくれました。みんなの真剣な顔!

2017yasai1.jpg

そして、大根を見ながらの製作です。一人一人感性豊かに...。いい仕上がりになりました。

2017yasai3.jpg

すずらん組さんは、シチューを作ってくれましたよ。小さいクラスの友達の分まで作ってくれました。おいしく頂きました。

2017yasau2.jpg

毎年恒例。シーガルズのバレーボール教室。 手の大きさを比べています。

2017bare.jpg

寒い日でしたが、みんな元気に頑張りました。

2017bare1.jpg

記念撮影!ハイチーズ!ありがとうございました。

2017bare2.jpg

お話を語る会の方がお話をしてくれました。みんな真剣に聞いていました。いつもありがとうございます。

2017mame3.jpg

怖い鬼も登場です。

2017mame.jpg

みんなもそれぞれのお面をかぶって参加してます。

2017mame1.jpg

そして、豆まき! 「おにわそとーふくわうちー」

2017mame5.jpg

な、な、なんと!!園長先生が連れ去られてしまいました。さあ大変!

2017mame7.jpg

みんなで力を合わせて悪い鬼をやっつけます!

2017mame6.jpg

誕生会の様子! おすもうさんの登場です。 旗揚げゲームをしたり、相撲をとったり。みんな大喜びでした。

2017tannjyoukai.jpg

今年度もあと少しになりました。インフルエンザも流行ることなくみんな元気に過ごしています。毎日楽しく過ごせますように!


↑ PAGE TOP